海外テレビドラマ シアター スーパーマン

スーパーマン 第3話(1953年・アメリカ)

スーパーマン第3話 [広告] VPS

原題:Adventures of Superman Season 1 - 03 The Case of the Talkative Dummy

スーパーマン 第2話(1953年・アメリカ)

スーパーマン第2話 [広告] VPS

原題:Adventures of Superman Season 1 - 02 The Haunted Lighthouse

スーパーマン 第1話(1953年・アメリカ)

スーパーマン第1話 [広告] VPS

原題:Adventures of Superman Season 1 - 01 Superman on Earth

アメリカでは1953年ABCで放映、日本では1956年からTBSで放映されました。「弾よりも速く、力は機関車よりも強く、高いビルディングもひとっ飛び。鳥だ!飛行機だ!あっスーパーマンだ!」のオープニングは何度見た事でしょう?スーパーマンはシーズン1からシーズン6まであり、1シーズンで26〜28話ぐらいですので、全話見ると160話を越えると思います。私もそうですが…、再放送も何度かされていますので300回以上のオープニング映像を見ている方もいらっしゃると思います。確かに目に焼き付いて、世代を通して懐かしの海外テレビドラマの代表といえるでしょう。
私の世代では学校から帰ると晩ご飯までの夕刻に毎日のように見ていたような記憶があります。海外テレビドラマの良いところだと思いますが、単発で見てもそれなりに楽しめ、シリーズで見るとその面白さが倍増します。そしてついに本サイトで毎日更新とはいかないと思いますが、できるかぎりスーパーマンのシリーズを連続上映していきたいと思っています。
それでは懐かしさいっぱいで見る方も初めて見る方も存分にお楽しみください。

inserted by FC2 system