パブリックドメイン シアター

第2回
現サーバー等の環境では2時間の映画を上映する方法が見当たりません。第2回以降は未定とさせていただきます(1日も早く専用サーバーを)。
第1回

無料で、まるごとがセールスポイント

理想と現実のギャプ。

本サイトの主旨である「パブリックドメイン作品を楽しんでもらいたい」をテーマにオープンしたのですが、現実は厳しいものがあります。動画の容量をストリーミングできる安価なサーバーがないことやファイル形式の違いでエンコードに時間がかかるなど、問題が山積みです。ひとつの方法としてフォトアルバム風で「赤い風船」を製作してみました。(苦労したわりには今一ですね)

b1.jpgb2.jpgb3.jpgb4.jpgb5.jpgb6.jpgb7.jpgb8.jpg

クリックすると拡大します。

TV Drama Theater と Kinema Theater は隔週で作品を入替え予定

or.jpg

YouTubeにLinkもダメでした。

別の方法としてYouTubeからLinkすることも試しましたが、容量の規約があり2~3分の動画がやっとでした。TVドラマだと30分、映画だと2時間が普通ですから、数作品を同時に公開するのは無理ですね。映画一本というのも厳しいですね。何か良いお考えをお持ちの方は、ご意見をお待ちしております。

k.jpg

あなたのパブリックドメインの活用法は?

まるごと1本という意味で「シアター」というコーナー名にしましたが、実際にはパブリックドメインをどのように使われるのでしょうか?ポップコーンを食べながら劇場感覚で見る方は少ないかもしれません。iPodで語学のリスニング教材や移動中にというのが「いま風」ではないでしょうか?

inserted by FC2 system